(バカでアホな)性格が・・・

食べ物で変わるわけがないだろ!バ〜カ!!!

園山、塩谷をバッサリ「バカでアホな男」 

ちょっと調子ににのり過ぎてますな〜
騙されたわけではないということを強調したいのだろうが、これは逆効果。ここまで上から目線だと、ブーメランが自分に跳ね返ってくるかもね。

「悪名は無名に勝る」だから、ノーコメントより火の粉覚悟で発信したほうがいいという判断もあるのだろうが、女としてはちょっとイタイ。

つうか、小生いまだに、
塩谷瞬って誰?園山真希絵って誰?状態。

「テレビニュースで観たんだけど・・・」

 なんてことで、抗議しちゃうのかい?

札幌市も、テレビ局に「射殺した場面の放映自粛」なんて要請してはいけない。
問題の本質がずれてしまう。

小生、サイレントマジョリティとして、「問題の本質」を論じることは控えます。

「GKB」って何だあ〜?

 ゴール・キーパー・バカでも、ゲート・キーパー(SONYシンパ)・バカでもない。
ゲート・キーパー・ベーシックの頭文字らしい。


そりゃあ〜異論も出るわな。
まずもって「GKB」の意味がわからん。「AKB48」にひっかけるセンスがわからん・・・<民>はこの程度が調度いいと思っているとしてら、上から目線もはなはだしい。

<官>とはそういうもん!嘆きつつも、話題性という意味では十分に効果があったと言わざるを得ない。メディアをキャッチしたことは間違いないしね。

「レイブル」って、何だあ〜?

ニートを「レイブル」呼称変更 大阪府が提唱、どう変わる? 

能書きを聞けば(記事を読めば)、なるほど〜って気もするけど、そもそも、語源となっている「late bloomer」が世間で認知されているかどうかが問題だ。大甘にみても、10人中5人も知らないだろう。

だいたい、第一印象が悪い。
掲示板等にも書き込みがあるけど、「レイプ」を連想してしまう。「レイブル」って、ソッチ系の言葉?と10人中5人以上が勘違いしてしまいそうなのだ。

ということで、相当大規模にプロパガンダしないと、この言葉は定着しないと思う。

また、運よく定着したとしても、大多数の人間が「レイプ」とセットで記憶することになるだろう。

ってことで、<「ニート」のマイナス印象払拭>という当初の目的は達成されない。下手をすれば、今以上に「ニート」の印象が悪くなるのでは?・・・と、思う。

ありゃ〜・・・母校じゃん!

長崎南高でまた不審火、今年4件目

オイオイ、どうみても犯人は在校生だろう・・・

小生はこの高校の10数回生。当時は新興高として、「長崎県一になるぞー!」みたいな気概で溢れていたんだが、あれから40年近く、昨年はついに創立50周年を迎えたそうな・・・もはや立派な伝統高だね。

だがしかし、現在「長崎県一」とはとても呼べない状況になっているらしい。

なんだかな〜と思いつつも、40年前の自分と今の自分を比べれば、あながち母校だけを非難もできまい。
思い通りに行かないのが人生よね〜・・・・・だ!

交通反則金は損金不算入です。。。

 なのに、こんな国会議員がいる。

・・・・・・ 民主党の木内孝胤(たかたね)衆院議員の資金管理団体「木内たかたね後援会」も昨年8月と12月、駐車違反の反則金を計3万円払った。いずれも秘書が支持者宅を回っていた最中だった。木内事務所は「業務中のやむを得ない違反」とし、訂正はしないという。・・・・

民間では、交通反則金は、業務中だからと言って、損金(経費)には算入できない。なのに、この議員はは、「業務中」ということで経費計上している。何様のつもり!・・・だ。
だいたい、交通違反のほとんどは、当人のとっては(あるいは言い訳としては)「やむを得ない違反」なのだ。
これを堂々と主張するとは、衆議院議員としてはもとより、ひととして情けないね〜
グッバイ、国会議員!のひとりだな。

はしゃぎすぎ??

これはやり過ぎでしょう!

ペットが一晩飼い主と一緒にいただけのことなのだから。

愛犬、命の灯包む 不明81歳と孫救出 浦臼 同じく北海道新聞

この犬が、「じいちゃんと孫娘を残して、家まで助けを求めに走って帰った」というなら、もうちょっとカッコいいとは思うけど・・・


でもやっぱり「表彰」には違和感があるな〜
もっとも、「ジュニア(飼い犬)は全国の人に感動を与えてくれた」なんてことを理由にしないで、「奈井江町の知名度を上げてくれてありがとう!だから、金(ドッグフード)一封とともに表彰します」と言えば、少しはスマートになると思うけどね。

つうか、こんな視点で記事を書いちゃう記者が、一番のはしゃぎすぎ???
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM