<< 手首、ダメじゃん。 | main | メシは裸(眼)で食うべし! >>

手首診察

昨日の約束通り(誰に??)整形外科受診してきましたよ〜

行ったのは、後十字靭帯損傷の時にMRIを撮りに行った、札幌市東区の北○病院。
この病院は、一応受診内容に「スポーツ障害」を掲げているので、日常生活に何の支障もない程度の症状でも、胸をはっていけちゃうわけだ。

それにしてもだ!整形外科には元気なジジババが多すぎ・・・内臓に不具合がない分、おしゃべりに花が咲くのか、うるさくてしょうがない。何しに病院来てるんだろうと思ってしまう。

で、オイラの手首は・・・
2枚撮ったレントゲンを見る限り、骨に異常はなさそう(受傷から2週間経っているので判読不能らしい)
医者 「腱とか靭帯が痛んでるかも・・・」
   「次回MRI撮りますか〜」

早く(オイラ的)競技レベルに戻りた〜いとは言ったけれど、正直、金食い虫のMRIは必要ないんじゃない!?
と思うけれど、幸か不幸か、それを断る勇気と厚顔さは持ち合わせていない・・・

ってことで、今週金曜日にMRI撮影。
異常発見!が喜ばしいのか、異常なし!が慶事なのか・・・金曜日は複雑な気持ちになるに違いない。








コメント
でさ...
MRIで異常あったら、細かい損傷だよね...
安静とか、手術で対応することになるよね
今季絶望になっちゃうよ!

大丈夫なことをお祈りですね!

  • 2009/11/16 8:24 PM
大丈夫!大丈夫!
安静にすれば数日で治るレベルだと思うよ。
  • AI
  • 2009/11/16 9:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM