<< メシは裸(眼)で食うべし! | main | ギブス生活2日目 >>

橈骨遠位端(不全)骨折

レントゲンでは異常が確認できなかった我が右手首・・・MRIでは、橈骨遠位端に縦・横方向に亀裂くっきり!立派な不全骨折である。

正直、日に日に痛みも感じなくなり、MRIなんて医療費の無駄遣い!って感じだったんだけどな〜
ある意味科学の力は恐ろしい。昔ならスルーするような症状も、検査機器によって「ケガ」とされてしまうわけだから。

油断して悪化させると、指が動かなくなることもあるらしいから、不具合が見つかったことは悪くはないんだけど、ちょっとタイミングが悪すぎ。

フットサルリーグは、年末まで絶望。
へたに出場すれば、骨が粉々になってしまう・・・かも?

明後日は「高岡万葉マラソン」の日・・・これも出場は難しい。走ろうと思えば走れないこともないが、そこまでがんばる必要も無かろう。

「ギブス3週間、完治3ヶ月」が医者の診断だが、「ギブス2週間、年末までに完治」を望みたい。


コメント
うわぁ!重症じゃないですか!?
Blogのネタとしてはいいかもしれないですけど、身体動かさないと、ストレスと脂肪が溜まっちゃうじゃないですか?
  • abj
  • 2009/11/21 1:38 PM
祈りもかなわず、最悪になっちゃっいましたね。
今シーズンのキーパーは、固定せず持ち回りでガンバリますので、可能であれば、新年(予定)にも、新調した水色とオレンジで、フィールドプレーヤーで復帰できることを祈っております。
 遊びに来れるときは、監督業をお願いします。
では、お大事に・・・。

23日は、みっちゃん、エビちゃんもいないので、守備崩壊の恐れ・・・・恐ろしい・・。


  • 2009/11/21 4:22 PM
全然痛くないんだけどね〜
無理やりけが人にされた気分・・・

>身体動かさないと・・・
大丈夫!ランはできるから。

>フィールドプレーヤーで復帰・・・
いやいや、後期はゴレイロで復活!


  • AI
  • 2009/11/22 3:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM