<< 雪国脱出計画(夢想中) | main | 小樽―新潟航路 >>

治癒率90%!?

我が右手首(不全骨折)の治り具合だ。
二週間前が80%だったから、10ポイントのアップ!・・・医者の言葉とは言え、このパーセンテージにさしたる意味がないことは自明。「だんだん良くなってますね〜」ぐらいの意味だろう。

で、最後の10ポイントにはあとひと月かかるみたい。本日完治宣言してくれるかと思ったら、「一ヶ月後に様子見て、治療終了にしましょう・・・」だって。
相変わらず「重いものは持たないように」との慎重アドバイスも・・・数日前には強烈シュートを受けてきたとか、明日もフットサルなんてことは口が裂けても言えない。

「肉離れのほうは、年が明けたら軽くジョグ始めていいですよ〜」とも言われたけど、すでにMAXで走り回っている・・・

万一、このひと月の間に怪我した場合、とてもじゃないが、この病院には行けないな〜
医者と患者の信頼関係にヒビが入ってしまうわけで・・・
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM