<< 特大ロック! | main | 雪の富山 >>

完治!

我が主治医(整形外科)は、日頃からおじいちゃん・おばあちゃんを相手にしてるせいか、とにかく慎重!

小生、手首&脚が痛くも痒くもない状態で受診したのが、先月の末・・・放っておけば治るレベルにもかかわらず「ひと月後に診せてください」と、まさかのお言葉を頂戴した。

てなことで、根がマジメ小生、ひと月後のきょう、わざわざ受診してきましたよ〜
いつもどおり、レントゲンも撮られましたよ〜

で、その診立てと言えば、当然「手首も脚も完治ですね。きょうで終わりにしましょう!」だって。
まあ、分かっていたこととは言え、なんかうれしいのも事実・・・ひとつ(ふたつ?)のことをやり遂げた時の充実感に似ている。

だいたい患者というものは、「喉元過ぎれば何とやら」で、痛みがひいたり、症状が改善すれば、病院に行かなくなるのが普通だ。
当然、医者もそういう患者の行動が分かっているから、「もし何かあったら来てください〜」程度の話で、診療打ち切りモードにはいるものなのだが・・・

この丁寧さが、おばあちゃんに人気なのかも・・・と、ひとり納得。




コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM