<< 突き指 | main | 両手で握手 >>

交通反則金は損金不算入です。。。

 なのに、こんな国会議員がいる。

・・・・・・ 民主党の木内孝胤(たかたね)衆院議員の資金管理団体「木内たかたね後援会」も昨年8月と12月、駐車違反の反則金を計3万円払った。いずれも秘書が支持者宅を回っていた最中だった。木内事務所は「業務中のやむを得ない違反」とし、訂正はしないという。・・・・

民間では、交通反則金は、業務中だからと言って、損金(経費)には算入できない。なのに、この議員はは、「業務中」ということで経費計上している。何様のつもり!・・・だ。
だいたい、交通違反のほとんどは、当人のとっては(あるいは言い訳としては)「やむを得ない違反」なのだ。
これを堂々と主張するとは、衆議院議員としてはもとより、ひととして情けないね〜
グッバイ、国会議員!のひとりだな。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM