<< オレは、(身内を亡くした)独居老人か?! | main | 「始めチョロチョロ、中セーブ。姉ちゃん見てもケツ追うな!」 >>

何がダメなの?

 修正したから? 修正の精度が低かったから?


最初に報じたのは、北海道新聞だったような気がするけど、なんだかライバル同士の足の引っ張り合いに見えてくる。

<修正=加工に問題あり>ってことだろうけど、この程度はカワイイもんじゃないの?
むしろ、見えてるものを写さないとか、伝えるべき真実から目をそらすことのほうが問題なんじゃないの?

あれだけの死者が出た東日本大震災の報道で、テレビ・新聞いずれも、ごく初期を除けば、遺体を意図的に撮影しようとはしなかった。あるいは、意図的に消しこんだ(あくまでも想像)

あれでは、悲惨さも悲しみも伝わらない。記憶に残らない。
たかだか一年前の出来事なのに、ずいぶん昔のことに思えてしまうのは、こういうことにも原因があると思う。

単に、遺体を写せばいいというものでもないけれど、不自然に真実を隠す報道姿勢は、正すべきではないだろうか?じゃないと、日本人がどんどんヌル〜くなってしまう。

もっとも、それが「日本国の統治術」で、メディアはその片棒を担いでいるのかもしれないが・・・
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM