<< 夏枯れ、ネタ枯れ。。。 | main | 結局は「痛風」・・・だと思う。 >>

痛風?仮骨性外反母趾?はたまた疲労骨折?

今朝から、赤丸部(主に側面)が痛い。「風が吹かなくても痛い」・・・といっても、痛風の大発作に較べれば、屁の河童レベル。

何だかんだ、痛風の発作のような気もするが、痛風にしてはピンポイント過ぎる。痛風発作時は、足のあちこちに違和感やら痛みを感じるのだが、今回はそれがない。

てなことで、ネットで調べていたら「仮骨性外反母趾」というのが引っかかった。母趾球部への過剰な衝撃が、からだの防御反応を起こし、骨が出っ張ってきて痛みを引き起こすらしい。
確かに数日前からランニングフォームを変えた。かかと着地からベタ足着地に変わっているので、母趾球部への衝撃は大きくなったと思う・・・でもな〜、1日2日で痛みがでるものだろうか??

「過剰な衝撃」ということであれば、疲労骨折??とも思うが、患部の第一中足骨は、あまり折れないところらしい。

さてさて、この痛みはなんだろう?素人には判断つきかねるので、整形外科へ行ってくる。

これで、夏のネタ枯れ回避!!
うれしいような・・・、悲しいような・・・



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM