<< イゴールから4ゴール! | main | きたひろしま30kmロードレース >>

カズ、カズ、カズ!

121027_1211~02.JPG旭川くんだりまで、フットサル日本代表(対ウクライナ戦)を見に行ってきた。
ほぼ満員の会場では、カズユニのオッさんや坊ちゃんがやたら目に付く。声援も拍手もカズだけ別格、他の選手が束になってもかなわない…試合会場の旭川大雪アリーナは、完全にカズ祭り状態だ。

そのカズ、前半14分にゴレイロの弾いたボールを蹴りこんで代表初ゴールを決める。確かに持っている男だ。

そんなこんなで、夜のスポーツニュースも、全局カズ祭り状態。
日本がウクライナに3対1で勝利したことなど二の次である。
もっとも、初ゴールがなかったしても、カズ中心のニュースになってしまうことは、試合前から決まっていたとは思うが…
正直、メディアのカズフィーバー(死語)は異常である。広告塔としての価値は認めるにしても、守備や他の選手との連携は、素人目にも?がつくレベルなのだから。

ということで、へそ曲がりの小生は、カズへの声援・拍手を自粛して、会場や世間にアピールしてみたが、多勢に無勢、回りには「空気読めない変なオッさん」と思われておしまい・・・(悲)

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM