<< 第5回北見ハーフマラソン | main | トイレでしくった「第8回湘南国際マラソン」 >>

ヒラメ筋が痛い??

「待ちに待った」と言うわけではないけれど、久しぶりの故障です。
これでブログのネタもできる・・・

9月からのオーバーユースがたたったのか、右足アキレス腱上部からふくらはぎにかけて痛い。一番痛いのは、ふくらはぎのくびれた辺りで、アキレス腱炎ともふくらはぎの肉離れとも違う感じ・・・肉離れなら受傷の感覚があるだろうし、痛みも鋭いはず。
でも、痛みは鈍痛のレベルだし、その鈍痛も「蹴りだし」で痛い程度。

「安静にしていれば1〜2週間で治る」には違いないが、何せ11月3日にフル(湘南国際マラソン)を控えている身なので、そこそこ走りこみたいのだ。
てなことで、スポーツ専門医の診察を受けてみた。

結果は・・・傷病名を告げられなかったので判然としないが、「ヒラメ筋のお疲れ」みたい。物理療法もせず、ボルタレンの湿布薬のみ処方された。
「10日後にフルを走れますか?」の質問に、「走れると言えば走れる・・・まあ、行って走ってみることだね」と、ある意味、小生の期待する答えが返ってきた。

制限時間もゆるいし、例え痛みが出たとろで、完走は何とかなるだろう。



 
コメント
何とか2週連続フル完走しました
次回は11/9の与那国マラソン24kmです
  • どく
  • 2013/10/30 5:02 PM
はまってるね〜
2週連続のフル完走はすごい!
  • AI
  • 2013/11/05 6:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM