<< ハグルンド病(入院3日目) | main | ハグルンド病(入院5日目) >>

ハグルンド病(入院4日目)

昨日(入院3日目)の夕方、恐れていたことが起こった。
自営(自由)業の我が身に、退院日(24日)納品の仕事が入ってしまったのだ。

断ったら明日がない自由業、是が非でもオーダーに応えなければならない。
ってことで、朝イチから病室で仕事・・・PCと通信環境さえあれば何とかなる仕事なので助かる。
でも10年落ちの13インチノートPCでは、なかなか厳しい。デザインした文字は見えないし、映像はまともに再生されないし・・・いらいらマックスだ。
いつもなら1時間程度で終える仕事を、夕方までかかってやっと仕上げた。
ホッと一息。

そう、「一息」であって「終了」ではない。なぜなら納品が残っているから。
まさか松葉杖で行くわけにもいくまい。たぶんクルマの運転も無理だろう。
となれば、我が妻にお手伝い願うしかない。よろしくハニー!(笑)

そうそう、そんなホッと一息中に嬉しいことがあった。
小中高と同じ学校に通った幼なじみが、見舞いに来てくれたのだ。なんと高校卒業以来40年ぶりの再会!
もともと、彼の来札に合わせ一杯やる約束をしていたのだが、当方の入院延長でキャンセル、ならばということで、わざわざ病院まで来てくれたのだ。
40年も経てば、お互いオッサンでデブまっしぐら!でも面影は昔のまま・・・気がつけば、デイルームの中で、お国訛りで語る怪しいオッサン2人組になっていた。サンキューO君!(笑)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM