<< 久しぶりに「こんなものいらいない」 | main | なま乳 >>

復帰

右ふくらはぎの肉離れから、まもなく3週間。全治3週の診断結果からすれば、そろそろ練習再開も問題ないだろう。

ってことで、一昨日つどーむのランニングトラックへと向かった。雨の日や冬場は重宝するだよね〜ここ
ケガ以来、それなりにリハビリに励み、軽いウォーキング以外負荷をかけてこなかったふくらはぎ・・・・もはや痛み出すこともあるまいとは思うが、不安はある。

いつもの数倍におよぶ入念ストレッチから、超スロー(7分/キロ)で走り出す。横をスピード練習中の女子中学生が走り抜けていく・・・う〜ん、アスリートの締まったからだはグーッ!

痛みも違和感も生じないので、20分あたりから、6分/キロにペースアップ。相変わらず、足に問題なし。
ところがだ・・・まともなラン(本番走を除く)からひと月余り遠ざかっていたせいか、息が上がってしまう。
で、あえなく30分でリタイヤ。持久力にブランクは厳しい!
6月のパフォーマンスを取り戻すには、少なくとも一ヶ月以上の走り込みが必要だろう。

そして、昨日は一ヵ月半ぶりとなるサッカー復帰。
芝ピッチにも関わらず、足への負担を考慮してトレシューで臨んだら、すべりまくり。走らなくていいキーパーを志願したものの、飛び出しの第一歩がすべっては話にならない。楽々プレーがきわどいプレーになってしまう。
「きわどい」プレーを制しているから、素人目には、ナイスセーブになっちゃうんだけどね。

ハレモノに触るようにいたわり続けた足の筋肉は、飛び出しの負荷に耐えられないのか、アチコチでつりそうになる。
てなことで、「ゆっくりでもいいから少しはフィールドで」の思いも諦め、早々にプレー終了。

そして、きょうもサッカーの日。
まあ、何だかんだ・・・たとえ本来のパフォーマンスにほど遠くても、毎日からだを動かせるというのは、やっぱり楽しいね!
コメント
自分も今日からリハビリとして
軽いストレッチと筋トレを開始します
まだ痛みは残っているので
走るのは無理そうですが…
ちなむに受傷してから2ヶ月半です
  • どく
  • 2008/08/18 11:24 AM
長いね〜
昨日はフルに近いパワー?でサッカーしたけど、痛み再燃せず。
そろそろラン始めようかと・・・
  • AI
  • 2008/08/18 7:15 PM
昨日はジムのマシンで左足やったんですが、1番軽い負荷でしかできませんでした
今週はプール調教
来週はバイク
再来週ぐらいからぼちぼち走れればと思っています
  • どく
  • 2008/08/19 11:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
search this site.
categories
selected entries
recent comment
links
profile
others
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM